カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2009年 04月 18日
出張20日目
今日は、観光してきました!



観光先は、平泉!
前々から行ってみたかった中尊寺へ行って来ました。
マンガですが、修羅の刻時をかけた少女たちなどを読んだ時から義経のことは興味深かったので、その舞台に行けると思うと嬉しかったです^^
そして、世界遺産のこと・・・
残念ながら世界遺産には登録されませんでしたが、世界遺産好きな私にとっては行ってみたい場所の1つでした。
一歩入ると、そこは雰囲気が違っていました。

私的な表現をすると、透明感がある空間

真っ直ぐに伸びた大きな木がたくさんあって、そんな緑に囲まれた中で静謐な時が流れているような感じがしました。(言葉の使い方あってるのかな?^^;)
金色堂を観た時は、一瞬言葉がでませんでした。
特に、ここ2ヶ月ほどお気に入りの本が西遊記だけに、仏像を見る目が前とは違ってるような気がします^^;
また、訪れたい場所の1つになりました。
e0047928_019541.jpg

その後、北上までもどって北上展勝地のさくらまつりへ!
出張前に地元ではやっと蕾がほころんで、チラホラと花をつけだしたところで、お花見なんてものじゃなかったので、出張先でみることができ嬉しかったです。
やっぱ、日本人は桜ですよね^^
地元の人に聞いたのですが、例年なら1週くらい遅いとのこと。 今年は暖かくなった時期が早かったので、桜も早く咲いたそうです。
別の人に言われて驚いたことは、「 関西の方って入学式の時に桜が咲いてるんですよね? こちらは、入学式の時は雪が残ってるんですよー」という言葉。
自分の周りで起こってることが当然と思ってた私って、まだまだ無知なんだなと反省し、日本も広いんだなーと感じた瞬間でした。
と、こんな話は置いといて・・・
桜は満開で、その下でお弁当広げている人、桜並木をお散歩する人と大勢の人を楽しませる桜ってすごいっ!
私は、花より団子ですけどねーw
e0047928_0242394.jpg

出張終わりまで@6日!

[PR]
by shantotto_pupil | 2009-04-18 00:00 | りあるなできごと
<< 出張21日目 出張18日目 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧