カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2009年 06月 20日
さくらんぼ
今回、岩手に来た理由は、組合の文体行事に参加することでした^^ そして、その文体行事とは・・・



さくらんぼ狩り~(*´∀`)
バス5台にもなったそうで、私の乗ったバスは北上駅から出発でした。

まず最初にヤクルト工場の見学。
ここで5台が合流しました。
何班かに別れ、説明を聞きながら工場の見学。
工場見学って、いろいろ新しい発見があって楽しいですね^^
ヤクルトが作られるまで・・・
ヤクルトの容器を生成 → 容器の外観検査 → 容器にプリント → 容器にヤクルトを充填 → 容器の密封 → 5本ずつにラッピング → 5本ずつにラッピングしたものを更に何個かでラッピング → 金属探知機にかけ異物の確認 → 冷蔵庫でパレットに積載
と簡単に書けば、こんな感じでした。(順番が逆になってるところもあるかも?^^;)
人が少ないラインで、機械の監視のみをしているといった感じでした。
自分の仕事と重なってきちゃって、人の少ないラインで監視だけというのが少しうらやましかったですw

その後は、花巻温泉へ移動し、労働祭+お食事会(*´д`*)
新入社員の挨拶や抽選会などもあり、楽しく過ごせました^^

e0047928_2258854.jpgそして、お待ちかねの さくらんぼ狩り!
秋田県の横手市までの移動。 もちろん、私はお昼寝タイムw
寝ボケながら、さくらんぼ狩りしました^^;
初めてだったのですが、低いところから高いところまで実が生ってるんですね@@
しかも、さくらんぼって土壌というよりも木が重要らしく、美味しい木とそうでない木があるそうです。
実際、近くにある木でも味が全く違うものがありました。 といっても、甘くて美味しかったですよー(*´∀`)
と、楽しみの時間は短く、帰る時間になっちゃいました(;´д⊂)
お土産買って、発送依頼して帰りました。

さくらんぼ狩りってなかなか楽しかったので、また来年してみたいな^^
[PR]
by shantotto_pupil | 2009-06-20 00:00 | りあるなできごと
<< お食事 温泉 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧