カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2010年 02月 20日
おでんと美術館
今日は、ちょっと遠くへおでかけ(*´∀`) 姫路まで行ってきました!



ぐーふぃーさんと兵庫県歴史博物館の特別企画展、ミニチュアの世界を観に行ってきました^^
姫路って、学生時代の遠足以来のような気がします^^;
電車で約1時間40分もかかるんですね@@ 近いようで遠いです(;´д⊂)

と、それはさておき・・・
この特別企画展すごいです!
こんなに小さいものがつくれるんだーとビックリ。 それも、とても精巧にできてるんですよねー。
私なら、イラっとなっちゃって、すぐつぶしてしまいそうです^^;

そんな美術展を観てから、腹ごしらえにw
姫路おでんって知ってますか?
私も、ぐーふぃーさんに聞いてはじめて知ったのですが、姫路おでんって、おでんを生姜醤油につけて食べるそうです。
時間が中途半端になちゃって、お店が閉まってる中、やっと開いてるお店みつけて、食べた姫路おでんの感想は・・・
味の薄いおでんを生姜醤油につけて食べるって感じ?@@

決して、まずくはないのですが・・・^^;

そして帰り・・・
元町で途中下車をして、中華街行ってきました(*´∀`)
折りしも旧正月。 春節祭で、すごい人ごみでした。 龍舞や獅子舞もしていて賑わってましたよー^^
北京ダックや桃饅頭を買い食いしましたw これって、やめられませんよねー(*´д`*)

三宮まで歩く途中で、
ケーニヒス クローネ
に行って休憩! もう、食べ倒しです^^;
食べたり、お話したりと・・・ いつもですが、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね(;´д⊂)

また、ゆっくりと遠出したいなー(*´∀`)
[PR]
by shantotto_pupil | 2010-02-20 00:00 | りあるなできごと
<< 整膚 PSP >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧