人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2005年 11月 02日
バトンきちゃった・・・
ブルーさんのみて「今回のは難しいなー」と思ってたら、ポッペルさんからバトンまわってきちゃった・・・
  ポッペルさん編



◎ 好きな言葉は?

だいじょうぶよ
私が、ポカしちゃったりしたときにある人がよく言ってくれる言葉です。
「気にしなくてもいいよ、だいじょうぶだから」という意味合いがこの「だいじょうぶよ」の中に含まれているのです。
「あうー(;´д⊂)」と思ったときに、ほんわりと暖かく包んでくれる言葉です。


◎ あなたの口癖は?

ま、いっか and どうにかなるかな
うーん、諦めという風にも取れるかもですね(^^;;;
考えてもどうしようもないことが最近多いんですよね・・・
自分でできることを精一杯やってみてどうにもならなかったら、こう言って踏ん切りつけるしかないと思う今日この頃。
ただ、踏ん切りつけたつもりでも、結局は考え込んでしまってるのが難点ですw


◎ あなたにとって最大の褒め言葉は?

がんばったね
この言葉1つで、もっとがんばろーって気になる私って単純ですか?w


◎ 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

その時、一緒に話してる人が気分を害するような言葉全般
ただ、とても仲の良い友達に「それはダメなんじゃない?」という意味合いの注意的な言葉は、いくら相手が気分を害するような言葉でも言いますけどね。
高圧的にならないように、噛み砕いて、優しく言ってるつもりです(^^;;;
大切な友達だから言うのであって、これは、別だと思うのです。


◎ 最近、言われて一番腹の立った言葉は?

相手のことを深く考えず発せられた言葉・・・
具体的に何?と言われると困るのですが(^^;;;


◎ 一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

基本的に大切なことは内にためちゃう方なので多すぎて・・・w


◎ 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

たくさんありすぎ?
多すぎて書ききれない気がしますw


◎ 普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

基本的に大切なことは内にためちゃう方なのです
前の前の質問の答えと同じになっちゃいますが・・・
ただ、どうしようもなくなったときは、ポツポツと話しだすらしいですよ(^^;;;


◎ 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?

メールの方がかけない
うーん、私はメールの方が怖いと思うのです。
会えなくて、でも、その方にどうしても気持ちを伝えなければいけない時には仕方ないと思うのですが、メールって細かいニュアンスが伝えられない気がするのです。 それ故に怖いかな・・・


◎ プロポーズとして、言われたいor言いたい言葉は?

ないしょw
ここは、ないしょってことでw
でも、「年とったら一緒に縁側でお茶飲まない?」って言葉がすきかも(^^;;;


◎ 今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

誰にも何も言わない
多分、誰にも何も言わないと思います。
自分が最後に言いたいと思う人に、それは伝わっていると信じてるから。
と、書いてて恥ずかしい・・・(^^;;;


◎ 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?

わかんないやw
若干、言われたほうが多いとは思うのですが、どっちだろ?


◎ 現時点で最後に発した言葉は?

もうちょっと寝かせておいて
朝、目覚ましが鳴って、目覚ましを止めながら時間を見て、心の中で発した言葉です。
といって、2時間布団の中でゴロゴロしていましたw


◎ あなたにとって言葉とは?

大切なもの、でも、凶器にもなる怖いもの
意思疎通のために大切なものでありながら、使い方を一歩間違うと凶器にもなるんですよね・・・
また、私は、見かけによらず精神的に弱いので、言葉の1つ1つに一喜一憂するんです・・・
だから、自分が使うときは、同じ意味の言葉でも選びながら話しているつもりです。


◎ バトンまわしてもいいですか?

まるるぶろぐ。の まるさーん
まわしちゃっていいですか?(^^;;;
うーん、友達ほとんどにまわってるんですよねー
どなたか「もらってもいいよー」って方もらってくださいw

感想ですが、このバトンは難しいですね・・・
言葉ってお題自体が深すぎますよーw  故に、その人の人となりがでますよね。
バトンを渡した方、受け取った方の新しい一面も発見できたように思います(*´∀`)
by shantotto_pupil | 2005-11-02 00:00 | う゛ぁななできごと
<< 裏LSのこと Part2 裏LSのこと >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧