カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2006年 05月 20日
ケーキ
大阪の某百貨店で、バタークリームのケーキフェアをしているとの情報をキャッチ!
もちろん、買ってきました (*´д`*)



今では、あまり見なくなったバタークリームのケーキ。
なんでも、外国では生クリームよりもこちらの方が主流だそうです。
今は、バターもフレッシュバターなどの上質のものがあるため、昔ほど脂っこいクリームにはならないとのことです。
各店舗バタークリームのケーキを販売しているようですが、TVで紹介されていたお店と、いつものお気に入りのお店、2店をターゲットにしました。

e0047928_1314786.jpgこちらが、TVで紹介されていました。
アンテノール
「クレーム・オ・ブール」
《 紹介を引用 》
なめらかでコクのあるバタークリームにピスタチオのスポンジ、甘酸っぱいパッションソースを重ねました。
それぞれのおいしさを引き立て合い、口の中で溶けていきます。
《 感想 》
ピスタチオスポンジおいしいです!
ただ、個人的な意見ですが、甘酸っぱいパッションソースが、ピスタチオスポンジのおいしさを消してるような気がします(;´д⊂)
食の好みで仕方ないのですが、私は、パッションソースって苦手なんですよ・・・
パッションソースがお好きな方には、バタークリームの油っぽさが消されていいのではないかと思います。

e0047928_13151339.jpgこちら、お気に入りのお店です。
ヴィタメール
「ミゼラーブル」
《 紹介を引用 》
アーモンド風味の香ばしいスポンジに、バニラと卵をたっぷりと使用したバタークリームをサンド。口溶けのよいクリームとスポンジは、とても贅沢なおいしさ。
《 感想 》
アーモンド風味のスポンジおいひい (*´д`*)  バタークリームも@@
またまた、ファンになってしまいましたw

どちらも、百貨店オリジナルとなるため、このお店でしか販売していません。
大阪近辺でない方、ごめんなさい・・・w
[PR]
by shantotto_pupil | 2006-05-20 00:10 | りあるなできごと
<< プロミヴォンヴァズ けるべろす >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧