カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2006年 05月 24日
ばらかふ・・・
時間がみんなとあわないので、1人でクエを・・・
バラカフの回想録ってご存知ですか?



どんなクエストかというと・・・
アルザビ辺民街区・イフラマド港(I-6)にいるBalakaf(バラカフ)というおじいさんが、昔、観て忘れられない風景を「虚像の器」を使って撮影してきて欲しいというクエストです。
詳細はこちらをどうぞ ⇒ FINAL FANTASY XI Wiki 様

これ、8枚撮影してコンプなんですね。
1回目の時に、2時間ほど天候待ちしました・・・
旅行先で、ノート使ってのインだったので、戦闘などは不安要素を多くかかえていたので、のんびりチャットしながらやってたのですが、あまりにも時間かかりすぎ(;´д⊂)
で、現在、2枚目のアラパゴ暗礁域に、ペリキアへワープ(*1)で飛んできたのですが・・・
今日で3日目 ヽ(`Д´)ノ
トータル時間、4時間ほどかけてます(⊃д⊂)
雪ふらないんですよ・・・
よーく、FINAL FANTASY XI Wiki 様 をみてみると、最後の2行に書いてありましたとも。
アラパゴ暗礁域の雪はやはり冬に降りやすく夏はあまり降らなかった。
エジワ蘿洞の風はヴァナ2,3月は滅多に吹かなかった。アトルガン白門/アルザビ/ワジャーム樹林/エジワ蘿洞の天候は共通です。
現在、ヴァナは、997年6月2日。 降らないはずだよ(⊃д⊂)
といいつつ、することもないので、「~あまり降らなかった。」の言葉に願いを託し、また時間を積み重ねているのでありました・・・

*1解説
ペリキア(ドゥブッカ監視哨)へワープで飛ぶと、ラミアの牙のカギが不要です。
また、ルートの選択次第で、視覚見破りのImpゾーンを回避して目的地へ行くことができます。
イルルシ環礁(イルルシ環礁監視哨)の場合は、監視哨門を出てすぐに視覚見破りのImpゾーンがあるため、ペリキア(ドゥブッカ監視哨)を選んでいます。
アラパゴ暗礁域のわかりやすいMap (FINAL FANTASY XI Wiki 様からです)
[PR]
by shantotto_pupil | 2006-05-24 00:00 | くえすと or みっしょん
<< 沖縄旅行 プロミヴォンヴァズ >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧