カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2006年 09月 11日
佐世保バーガー
9月10日(日)~11日(月)で、佐世保に行ってまいりました。
今回も、食べてばっかりの旅でした・・・^^;;;



実は、前から聞いたことはあったけど、なんで佐世保はハンバーガーが有名なのか知らなかったのです^^;
よくよく、ガイドMapを見てみると、どうも、佐世保がハンバーガー伝来の地だそうで、なんでも、それ以来、佐世保が発展を続けると共に、ハンバーガーも佐世保流のアレンジを受け、佐世保の味として育ってきたそうです。(一部、ガイドから抜粋)
パンにこだわったり、ベーコンにこだわったり、マヨネーズにこだわったりと、お店毎にいろいろなこだわりがあるようです。
今回は、2日間とも昼食として、佐世保バーガーを食べてきました。
「 2日間も、あきるよー>< 」と思ったのですが、わりと飽きないものですね^^;
e0047928_0562280.jpg注文を受けてから作ってくれるので時間がかかります。 多分、関西なら、お客さん帰っちゃいそうですが、みんな全く気にしてない様子でしたw
「25分くらいかかりますけどいいですか?」と言われ、少しビックリしましたが待つこと25分。
やっと、カブリついたステーキバーガーは、絡んでるソースがいい味をだしててかなーり美味しかったです。 やっと食べれたからってのもあるのかもだけどw
空腹を差し引いても、かなりいけてましたよ?(*'-')
e0047928_0562987.jpg2日目は、佐世保駅や佐世保の商店街をブラブラしつつ、目的のお店にw
ここも、20分待ち・・・ 待つのが当たり前のことみたいだから、郷に入れば・・・ってことで、おとなしく。
佐世保駅でもらった、ガイドマップを見ていたら、ここのハンバーガーは、笑っていいともで話題になっていたようです。 よくわからないけどすごい@@
注文した、ベーコンエッグバーガーのベーコンは、自家製らしく、とてもおいしかったです。
それ以外の素材の味はよくわかりませんでした^^;

あ、そうそう。 佐世保は、ハンバーガー以外にも、カレーやぜんざい、レモンステーキなどの名物があるそうな・・・
今回は、温泉、九十九島めぐり、佐世保バーガーを堪能しましたが、次回は、黒島天主堂などの重要文化財めぐりしながら、そっちも食べ歩きたいなと思いました(*´∀`)
[PR]
by shantotto_pupil | 2006-09-11 00:00 | りあるなできごと
<< お散歩 休息日 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧