カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2007年 02月 09日
旭川冬まつり と スキー
札幌雪まつりのほかに旭川冬まつりというものがあるのですね・・・
北海道のTVで初めて知りましたw



ということで、小樽から富良野に向かう予定を少し変更して、旭川に寄り道してきました。

e0047928_0434681.jpg旭川冬まつり。
こちらも、札幌雪まつりと同じく、雪像や氷像があるようです。
行ってみて、びっくり@@
韓国の建物を作っているのですが、無茶苦茶でかい!
会場の規模は札幌の方が広いのですが、こちらも十分見ごたえありました^^

e0047928_0454833.jpg中でも一番のお気に入りは、氷像のサグラダファミリア。
あの建物、なんとなく好きなんですよね・・・
見つけた時、思わずニッコリしちゃいましたw

駅までの道では、個人の方が作られた氷像があり、なんでも順位を決めるとか・・・
ドラゴンの氷像がとても上手でした。
新聞(北海道新聞だっけ?)にも掲載されていました^^
ただ、1位ではなかったようです;;

e0047928_0481649.jpgお昼には旭川ラーメンを食べてみました。
北海道といえば味噌ラーメンですが、私はお味噌があまり得意ではないので正油味を・・・
スープの色がこってりしてるように見えるのに、食べるとそうでもなくあっさりとしていました。

旭川を後にして、最終目的地の富良野へ!
富良野では、スキーですよスキーww
実は、7年ぶりのスキーです^^;
うまく滑れるのか不安に思いながらリフトへ・・・
人間の体ってすごいですねw なんとか滑れました^^
ただ、スピードが出るのが怖くてゆっくりとしか滑れませんでしたが、何本も滑ってるうちになだらかなところではスピードが出せるようになりましたw

明日は筋肉痛なんだろうな ;;

と思いながら、お風呂に入って、この日も早めに就寝しました・・・
[PR]
by shantotto_pupil | 2007-02-09 00:00 | りあるなできごと
<< スキー 札幌雪まつり >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧