カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2007年 04月 07日
さくら
今日は、うろちょろといろんな所に行ってきましたw
いつもどおり、食道楽のお出かけです・・・^^;



まず最初の目的地は京都。
京都市美術館で開催されている大エルミタージュ美術展に行ってきました。
京阪電車に乗って行ったのですが、寝てるあいだにつきましたよ?^^;
そこから、歩いて京都市美術館へ。
e0047928_1854542.jpg京都市美術館の周りには水路があるのですが、その水路沿いに桜が植わっています。
その桜がちょうど満開でとても綺麗でした。
少し曇っていたし、気になることもあり気分も塞ぎがちだったのですが、綺麗な桜を見て思わずにっこりしちゃいました^^
大エルミタージュ美術展の感想・・・
正統派というのかどうかわかりませんが、私の感性ではそんな感じの絵がたくさんありました。
中には写真のように精巧に描かれているものもありびっくり@@

そんな美術展を堪能して、その後は錦市場で昼食。
のと与というお魚屋さんのお店へ! 前に錦市場行った時、行ってみたいなーって思ってたのです^^
私は、うなぎの一本御膳(だったと思う^^; 名前忘れちゃった・・・)を頼み、出てくるお料理にびっくりしました。
前菜からの一品一品がとても凝っていて美味しかったのです。
また、鰻やお魚は注文してから炭火で炙ってくれるので、表面がパリパリしているのです。
お味も方も上品でとても満足のいくものでした^^

そんなお食事でお腹を満たし、次は錦市場に行くと必ず寄る、こんなもんじゃというお店!
ここは、名前からは想像できませんが京豆腐の専門店なんですよ^^
私のお気に入りは豆乳ドーナツ!
少し小振りなんですが、揚げたてのものを入れてくれるのでふんわりと美味しいのです。
デザートって別腹ですよねー(*´∀`) 満足、満足!

e0047928_20524787.jpgその後も少しうろちょろとして大阪に戻り、夕方には雨の中、造幣局の通り抜けに行ってまいりました。
ここでも、桜より屋台がメインなんですけどね^^;
雨が降ってたので、人も少なくてよかったのですが、それよりも咲いてる桜が少なーいヽ(`Д´)ノ
既に散ってしまったのか、まだ蕾なのか、よくはわかりませんでしたが咲いている桜が少ないのです・・・(;´д⊂)
ま、屋台行けたからいいかー(*´∀`)b
[PR]
by shantotto_pupil | 2007-04-07 00:00 | りあるなできごと
<< コデックス 忍術とり >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧