カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2007年 06月 15日
かれー
今日は、とーっても久しぶりに ぐーふぃーさん と晩御飯を食べに行ってきました(*´∀`)



今日は、以前から気になっていた MagicSpice というスープカレー屋さん^^
本店は札幌にあって、北海道へ行った時には自分用として買ってきたりもしますw
たまーに、カレー好きのPoppelさん ( Poppelさんのページはこちら! )にも送りつけたりなんかします・・・^^;
実は、買ってきても私は食べたことがないので今日がはじめてw
辛いものや薬膳系のスパイスが苦手なのでちょっと心配だったのですが、辛さに段階も選べるようです。

いろいろ悩んだ末にこれ(↓)を注文。
  ぐ : ハンバーグ ( 辛さ : 瞑想 )
        トッピング : チーズ ・ モモ(ネパールの餃子)
  る : ハンバーグ ( 辛さ : レギュラー )
        トッピング : フィッシュボール ・ さつまいもの天ぷら(名前忘れた^^;)
   ※ ぐ = ぐーふぃーさん   る = るし

2人でひとくちずつ。
まず、私の辛さレギュラーから・・・e0047928_19135924.jpg 
  る : あっ、辛くない! おいしい(*´∀`)
  ぐ : ・・・ あまっ @@
次に、ぐふぃーさんの辛さ瞑想・・・
  る : か、からっ (;´д⊂)
  ぐ : いい感じの辛さ(*´∀`)

私の注文した辛さのレギュラーは、お子様用でまったく辛くないのですがスパイスはいい感じで効いています(*´∀`)b
ぐふぃーさんのは、一口食べたら、のどにひっかかって、すぐに水飲みました^^;
それ見て、ぐふぃーさん笑ってましたけどね・・・(-_-)

えー、えー!
味覚もお子様ですおー ヽ(`Д´)ノ

ま、負けないもん(;´д⊂) ← 何に・・・^^;



e0047928_191567.jpg
でも、辛いもの好きな人にはいいんじゃないでしょうか^^
ぐーふぃーさん、汗かきながらおいしいと言って食べてましたよw
スパイスが効いているといっても薬膳系の味ではなかったし食べやすいと思います^^

トッピングのサツマイモの天ぷらは、うすーく切ったのをカリカリに揚げてあって、スープカレーでふやけるのが最初 「 ・・・ 」 と思ってたんですが、ふやけすぎたとこ食べたら、それがなかなかよかった(*´∀`)
徹底的にふやけてると食感かわるんです! ちょっと癖になった^^;
フィッシュボールは、サトイモくらいの大きさの丸いカマボコなんですが、合うのか合わないのかよくわかりませんでした^^;
ぐーふぃーさんのモモ・・・  1ついただいちゃいました(*´∀`)v
「 ネパールの餃子って、どんなんだろう? 」って思ってたら、普通、よく食べる餃子の味ではなくてよくわからない味でした^^; でも、まずくはなかったし普通に食べれましたよ?w

さ、今度は、1段階目の辛さに挑戦してみようかな・・・、でも、やっぱやめとこうかな・・・と思う、るしのマジスパレポートでした(*´∀`)b

あっ、実は、今日はるしのお誕生日でした^^; ← 年齢は聞かないでね(;´д⊂)
ってことで、ぐーふぃーさんがご馳走してくれました(*´∀`)
ぐーふぃーさーーん、ごちそうさまでしたー(^人^)
[PR]
by shantotto_pupil | 2007-06-15 00:00 | りあるなできごと
<< エインヘリヤル ふむ・・・ >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧