カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 04月 17日
マリオカートWii
マリオカートWiiのWi-Fiで まささん と対戦してみました(*´∀`)



まささんとWiiのメッセージでいろいろお話ししてた時に、「 マリオカートWiiなら操作が簡単だし、対戦しても楽しいよねー^^ 」 と話してたのです。
早速、発売日にハンドルもセットで購入しフレンド登録も行って、対戦してみようということになりました。

まささん・・・ 強すぎ(;´д⊂)

何回か勝負したのですが、まささんの1人勝ち!
これは、もっともっと腕を磨かなくちゃ!  次、対戦するときは負けないぞーヽ(`Д´)ノ

で、マリオカートWiiについて・・・
最初は、自分のMiiを使えないのですが、遊んでいるうちにMiiも使えるようになるそうです^^
その辺、やっぱり任天堂さん!
Miiが使えるか使えないかってのは、かなり貴重な要素だと思います。
ゼルダとか、もともとキャラがあるRPGやなんかだとそんな風に思わないのですが、Wii SportsWii Fitマリオカートなどのスポーツゲームの類は自分がやってる感があるのはとても嬉しいです^^
Wii Fitの場合はフラフープなら投げてくれる人にマラソンならすれ違う人に、マリオカートの場合は観客などに自分のWiiに登録されているMiiが登場します。
これも、「 あっ、○○さんが出てきた! 」 とか思って楽しくなる要素だと思います^^
e0047928_0553177.jpgWiiハンドルも最初は、「 あれって使い勝手どうなんだろう? 」と思ってたのですが、使ってみるととても操作性がよいのでビックリ@@
リモコンを横に持って傾けるだけの時よりもいい感じです!
Wi-Fiもいいですね^^
フレンド登録した方だけではなく、いろんな国の方と対戦できるのです。
COMではななく人と遊べて、しかも簡単な操作で楽しめるのは魅力の1つだと思います。
と、あまり表現が上手ではないのでよくわからない文章になってますが・・・

結論、マリオカートWiiは楽しい!

ってことです^^;

もちろん、 ぐふぃーさん に 「 りあるで対決の種目にしようね^^ 」って言ってあるので、それまでに腕をみがくよー(*´∀`)
[PR]
by shantotto_pupil | 2008-04-17 00:00 | りあるなできごと
<< とうとうダウン・・・ TDL >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧