カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 08月 14日
まささんと一緒 1日目
夏季休暇を利用してまささんとこに遊びに行って来ました(*´∀`)



まささんとメールのやり取りしてて、急遽、お邪魔することに^^;
ETCの深夜割引を受けるべく、夜中の2時にこちらを出発しました。
もちろん、私は車の中で寝てるだけですがなにか?(*'-')
お昼過ぎにまささんご夫妻と合流し、一緒に昼食!  今回、行くところなんかは全てまささん にお任せしてました^^
連れて行ってくれたところは、まささんご夫妻お気に入りの 「 ラーメン厨房 ぽれぽれ 」 さん!
e0047928_18153643.jpgまささんにお勧めを聞いて注文。
醤油も塩も美味しいとのことなので、欲張りな私は両方がハーフサイズで食べれるメニュー(写真左が醤油、右が塩です)と美味しいと聞いた餃子も注文!
気になるお味は・・・
あっさりしてて両方とも美味しい(*´∀`)
まささん曰く、 「 塩ラーメンがなんか変わってるんだけど美味しいんだよー 」 と言っていたので、どんな感じかなって思いながら1口・・・
私もまささんと同じ感想ですww
なんと言ったらいいのかわからないのですが、 「 変わってて美味しい! 」 という表現が1番はまってると思います^^; ← 説明になってないって? 仕方ないじゃん、そう思ったんだからww
麺はモチッとしていて、かといって嫌なモチッと感じゃなく、チャーシューはやわらかく味もちゃんとついているのですが濃い味ではなくて・・・  ほんと、あっさりしたラーメンでした^^
そういえば、このラーメン屋さんの 「 ぽれぽれ 」 という名前、スワヒリ語で 「 ゆっくり~ ゆっくり 」 とい意味だそうです^^ ← まささんに教えてもらいましたw

その後は、世界の名犬牧場へ犬と戯れに(*´д`*)
私は、ミニチュアシュナウザーが好きで飼いたいのですが、家はマンションでペット禁止・・・(;´д⊂)
前から、まささんにここのことを聞いていたので、まささんが立ててくれたスケジュールを見てとても楽しみにしてました^^
小型犬、大型犬といろいろな種類の犬がいて、しかも、おやつをあげたりお散歩させたりもできるのです!(お金要りますけどねw)
また、自分のペットを連れてきて広い芝生で遊ばせたり、犬用のプールもあったりとペット同伴でも同伴でなくても楽しめるところでした^^

犬との戯れにも堪能して、まささんの家までもどり、そこから宿泊先へ。
新しいホテルのようで、まささんも興味津々w  チェックイン後、一緒にお部屋まで行くことに^^
当たり前なのですが 「 新しい建物の匂いがするねー 」 とか言いながら、4人でお部屋をチェーック!
狭いながらも、なかなかいい感じのお部屋でした^^

その後、近くにあるアウトレットへ移動!
このアウトレットすっごく大きいよ((((゜Д゜;))))
買い物してる途中で、雷を伴う大雨が降ってきて、丁度、夕ご飯時だし、アウトレットの中にある中華屋さんで夕ご飯を食べることにしました。
やっぱ、中華って大人数で食べるほうがいいですね^^  いろんなもの注文して、みんなで分けっこして食べましたw
ただ・・・
チンジャオロースーが何故か塩コショウで味付けされてて、しかも味が濃かったのと、酢豚が真っ黒だったのはビックリしましたΣ(゜Д゜;)
酢豚は、真っ黒だったけど、実は無茶苦茶美味しかったです(*´д`*)
黒酢でも使ってるんでしょうか?  よく分からなかったのですが、お肉も柔らかかったし、餡も美味しかったです(*´∀`)

ここで、明日の約束をして、まささんご夫妻とお別れ。
お腹いっぱいだし、腹ごなしのために歩いてホテルまで帰りました。(10分くらいしか歩いてないですw)
ホテルにもどってからは、最上階にある展望露天風呂へ。  調整中で露天風呂は入れなかったのですが、大浴場で手脚伸ばしてゆっくりとお湯につかれて気持ちよかったです^^
もちろん、部屋に戻ってからは爆睡でした^^;
[PR]
by shantotto_pupil | 2008-08-14 00:00 | りあるなできごと
<< まささんと一緒 2日目 移行開始 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧