カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 09月 28日
堂島ロールとデジ造くん
前々から食べてみたかったモンシュシュさんの堂島ロール(σ'-')σ



実は、コンタクトをつくりに行ってる間に買ってきてもらったんですけどね^^;
3年ほどコンタクト関係で眼科に行っていないので、そろそろヤバイだろうと思い、行ってきました。
近くを見ることが多い私には、今のコンタクトじゃ見えすぎてるんじゃないかということで、少し度を下げてくれたのですが、少しくらい落としても別に不自由なく見れるものなんですね^^;
結局、右:近視1段階、左:近視1段階と乱視1段階落として、1.2⇒1.0にあわせてくれました。
うーん、すごいw
で、私は1年毎に交換するyearタイプのコンタクトをしてるのですが、weeklyタイプのコンタクトを勧められました。
ま、交換周期が短い方が目に優しいのは分かっているのですが、私の左目って、このタイプのコンタクトがダメなようです^^;
weeklyタイプのコンタクトって若干薄いらしく、以前、試したことあるのですが瞬きすると上方安定(上の方にズレて、そこで安定しちゃう)しちゃうんですよね^^;  カーブなんかも目にあってないようです。
なので、同じyearタイプのものを使用しているのですが、新しくなると気持ちまで清々しくなるものなのですね(*´∀`)

と、そうこうしているうちに、堂島ロールを買ってきてくれたのですが、この堂島ロール、1周だけスポンジ生地で中はたっぷりと生クリーム・・・
生クリーム苦手な私は、食べれるのかな?と思いながらのTry。
別にTryしなくていいじゃないかって?  いーや、コンサートで小田さんがご当地紀行で食べてて、美味しいと言ってたんだもん、食べてみたいじゃないですか(;´д⊂)
恐る恐る1口。

あー、これ、大丈夫な方の生クリームだー(*´д`*)

生クリームにも苦手なものとそうでないものがあって、大丈夫な方の生クリームでした。
また、買いに行こうっと!
e0047928_0493695.jpg

それと、今日は、もう1つお買い物。
e0047928_056077.jpg題名にもなってるデジ造くん・・・^^;
FFでのムービー(BFなんかでの戦闘シーンなんかですけど、個人で楽しむためのものですよ?)を撮るためにビデオキャプチャつけてたんですよね。
カノープスのものなのですが、これ、Vistaに対応しませんってカノープスが発表しちゃって・・・
今では、自作のデスクトップPCの上にちょこんとのってます。
どうにかして撮影できないかなーと思いながら某量販店のヨ〇バシカメラ(だから、某って付ける意味ないって・・・^^;)でウロチョロしてたら、安価でしかも簡単に撮影できそうなものを発見しちゃいました。
ただ、名前と金額でどうしても信用できなくて(プリンストン社さんごめんなさい(;´д⊂))買うまでに時間かかったんですけどね-_-;;;
買ってきて接続して(接続もとても簡単でした!)みると・・・
撮影できてる! しかも、ソフトの操作性がいい((((゜Д゜;))))
はっきりいって、ビックリしました^^;
いい感じで画面全体の撮影ができるように設定するのに少し時間がかかったくらいです。
もともとVHSや8mmをDVDに保存するためのものだそうですが、こういう使い方もできるんですね^^
さ、これで撮影機器(?!)の復旧もできたし、あとは・・・  なんだろ?@@ w

余談ですが、プリンストン社さんのHPみると面白い!
いろいろなPC周辺機器なんかがあり、しかも高性能なわりにお値段がお財布に優しいのです(*´∀`)
デジ造くんという名前のセンスも私的には好きですよ?w
[PR]
by shantotto_pupil | 2008-09-28 00:00 | りあるなできごと
<< TDLオフ会 アウトレット >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧