人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 10月 19日
電車と京都と競馬
今日は、ウロチョロしてみましたー(*´∀`)



今日は、京阪電車の中之島線が開通するので、新路線の新車両に乗って京都へ行ってきました。
予想通り、鉄道ファンが多く、その間をすり抜けて撮った写真^^;
下の3枚の写真のうち、左の緑の車体も、右の青い車体も3000系です。 真ん中が3000系の座席。
ま、何がどういいのか解ってないんですが、乗り心地はとても良かったです(*´∀`)
シートがいいからじゃない?という話もありましたが、どっちにしても乗り心地はよかったですw
その後、車中で寝ながらの移動・・・^^;  どうせ、車でも電車でも寝てますよー(;´д⊂)
四条で降りると思っていたのですが、祇園四条と名前が変わっているのでわからなかった・・・^^;
どうも、京都の3駅の名前を変えたそうな。
丸田町 ⇒ 神宮丸太町、四条 ⇒ 祇園四条、五条 ⇒ 清水五条と改めたそうです。 ⇒ 詳しくはこちら
電車と京都と競馬_e0047928_0444911.jpg

祇園四条で降りて、楽しみにしていたのと与さんへ!
錦市場にある、川魚専門のお店なのですが、2階でお食事することができるのです。
ここのお料理がとても美味しくてお気に入り(*´∀`)
一本のせ味彩うなぎ御膳(先付・小鉢・煮物・うなぎ丼・汁物・香の物・デザートのセット)を注文しました。
実は、以前来た時もこれ頼んだんですけどね^^;
先付にはえび豆・こ鮎のやわらか煮・ゆで卵、小鉢は水菜のサラダ、煮物には白身のお魚を湯葉で巻いて揚げたものにゆるい餡(?)がかかったものが出てきました。
そして、メインのうなぎ丼!  1本のってるんですよー(*´∀`)
このうなぎ丼、たれがそんなにかかってないのですが、うなぎにしっかりとした味がついていてそれだけで食べると辛いくらいでした^^;  ご飯と食べると絶妙なお味なんですけどねw  うなぎは出てくる直前に炭火であぶってくれるので外側がカリっと香ばしくて美味しかったです^^
電車と京都と競馬_e0047928_23563447.jpg

電車と京都と競馬_e0047928_2359447.jpgもう1つ錦市場での私のお楽しみこんなもんじゃさんへも行ってきました。
お豆腐のお店なんですが、豆乳を使ったお菓子なんかも売ってます。
私のお気に入りは、豆乳ドーナツ^^
あっさりとしてて、軽くて、何個でも食べられそうな感じのするお菓子です。← これはこれで困りもの・・・^^;
今日も、買って食べちゃいましたw
この豆乳ドーナツの楽しみ方がもう1つあるそうです。
こんなもんじゃさんで売ってる、豆乳ソフトをつけながら食べると美味しいんだという口コミ情報。  試してみたけど、私は、プレーンが一番でした。

美味しいものを堪能して、帰りの電車。
行きもそうだったのですが、京都競馬場でGIがあることと、中之島線開通ということもあり座ることができませんでしたが、帰って投票する秋華賞の予想を・・・w
最初、気になったのは、ソーマジック、ブラックエンブレム、マイネレーツェル、レジネッタ、オディールの5頭。  そこから、いろいろ考えて、ムードインディゴなんかもいれて帳票してたんですよ?
でも、1000万ついたら当てるの無理ww
1着、2着は、気になってたわけで、目の付け所はよかったでしょということにしておいてください^^;;;
ただ・・・
TVですが、パドックでみたブラックエンブレムがとても綺麗だったので、迷わず投票しておけばよかったと悔やんでます(;´д⊂)
来週は、菊花賞。  久々に当てたいなー(*´∀`)
by shantotto_pupil | 2008-10-19 00:00 | りあるなできごと
<< やっと・・・ × 2 焼肉 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧