人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 11月 02日
広島 2日目
今日は、いよいよ七五三。  厳島神社行って来ました^^



宮島口で待ち合わせたのですが、すっごく混んでてびっくり((((゜Д゜;))))
だから、宇品にしようって言ったのにとグチグチと言われながら、なんとか駐車場に入れて宮島に渡ったのですが・・・
船下りて、待合所(?!)を出た瞬間、下の子が大泣き@@
なんで?と思ったら、太鼓の音が怖かったそうです。  お祭りかなんかで、太鼓を叩きながら鬼の面をかぶったものが出てきて、それがすっごく怖かったらしく、それ以来、太鼓も怖くて仕方ないようです^^;
「 鹿がいるよー 」 とか言いながら気を紛らわせて、手をつないで歩いて行きました^^
上の子とは違って、興味あるものに突進していくので目が離せないw
「 上の子が同じ年の時って、まだましだったよね? 」 と思いながら、時間かかったけど到着。
受付して、次の祈祷(って言うのかしら?)待ち。  その間も落ち着きのない下の子ww
それなりに面白いんですけどね^^
祈祷中もだんだん飽きちゃってゴソゴソしてましたw

祈祷も終わり、撮影ターイム!
フランスの方がとても興味深そうにされていて、姪っ子達の写真を撮りまくってました^^
そして、「 これって、なんなの? 」 と聞かれ、「 シチゴサン 」 と片言の英語を言ったのですが、分かったのか分からないのかw  というよりも、お二人いて、お一人は英語がわかんなかったようです^^;

写真も撮り終え、姪っ子達を洋服に着替えさせお食事!
宮島に来たら毎回行くとこ決まってるんですよね^^
焼がきの はやしさん。  ここの焼がきがおいしいんですよー^^  生がきも(*´д`*)
でも、今回は、あなごめし食べてきました(*´∀`)
あなご大好きなんですよー >_< ← おすし屋さん行っても穴子ばっか食べてるから、ぐーふぃーさんにアナゴさんって呼ばれちゃう私^^;
写真とるの忘れたんですが、なかなか美味しかったです^^
生がきも食べたのですが、味が濃すぎたような気がするのは気のせい?@@
お腹も満たされたのに、露天沢山あるんですよねー^^
握り天、揚げもみじ(もみじ饅頭にコロモつけて揚げてるんですよw)と買い食いしちゃいましたw

弟夫婦の家に帰る道々、天皇賞(秋)の競馬中継をラジオで聞いて興奮((((゜Д゜;))))
あー、TVで見たかったよー(;´д⊂)
ウォッカとダイワスカーレットがいい走りしてたそうですね。  判定出るまでドキドキw
と言いながら、3連複 2-7-14 、馬連 7-14 を投票してたので着順は関係ないんですけどね^^;
ひさびさに当たって、それが嬉しかったです^^ ← マイナスでしたけどねw
あとは、夜まで、まったりと弟夫婦の家で姪っ子と遊んで、夕ご飯を一緒して帰って来ました^^

とても、充実した2日間でした^^
ちょっと精神的にまいってた時だったので、子供と遊べて気分転換できてよかったです。
願わくば、このまま平穏な気持ちでいられますように・・・
by shantotto_pupil | 2008-11-02 00:00 | りあるなできごと
<< 潜在外し 広島 1日目 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧