カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 12月 21日
カニカニ
3年くらい前から行きたかった、カニカニエクスプレス。 やっと実現しました!



関西では、カニの時期になると、JR西日本が日帰りツアーでカニカニエクスプレスなるものを販売しているのです。
行き先は、城崎や香住や余部などの日本海側になるのですが、今回は香住へ行くことに!

e0047928_295627.jpg電車乗ってる時間が長いこと、長いこと・・・
東京行く方が近いというか、なんというか、あまりに東京が身近になってる自分に今更ながらビックリでしたw
ずっと、DDF(ディシディアファイナルファンタジー)してましたよw
前日に、Destiny Hero's Guideなる攻略本を買ってきていたので、それ読みながらストーリーモードしてみたり、戦闘してみたり(*´∀`)
とりあえずLv.上げないとと思い、行きと帰りの電車の中で戦闘しまくって、なんとかLv.10まで上がりました!←途中、爆睡してましたけどね^^;
と、遊んでる間に城崎に付き、そこから更に電車を乗り継いでやっと香住に到着!
香住の駅にはこんなのありました^^;
本物だったら何人分あるんでしょうね?w

駅には、今日お世話になる三七十館さんの車が迎えに来てくれていたので、それに乗り約10分ほどの道のり。
旅館は、海岸が一望できる高台にありました^^
既に、お鍋の用意がされており、その量の多さにビックリ@@
4人で行ったのですが、これって食べきれるのかしら?
心配しなくても、全部食べてきましたけどね^^;
カニ刺し、焼きガニ、カニの茶碗蒸し、カニ鍋と最後の雑炊までしっかりと堪能してきましたw
e0047928_218899.jpg
その後は、温泉ターイム!!
私は体調が悪かったので入れなかったのですが、天然温泉で気持ちよかったそうです。
実は、帰りの電車の時間まで3時間弱の時間しかありませんでした。
食べて、お風呂はいって、当然、お土産物も買いたいとなると時間が足りませんw
でも、香住駅へ送ってもらう途中のお土産物屋さん(旅館の紹介で割引券もらえて、送ってもくれるところ)でしっかりと買い物して来たんですけどねw

そして、帰りの電車。
香住から城崎までの電車なのですが、確か、2両か3両しかなかったんですよね。
そこに、乗って来たおじさん、おばさんの団体・・・
お酒入ってるし、楽しいから仕方ないんだけど、無茶苦茶声がでかくて、車内の迷惑でした。
眠いのに、五月蝿くて、私の機嫌が悪くなるのなんの -_-#  もう少しで、怒鳴りつけるところでした。
そんなにはしゃぎたいなら、次回は迷惑にならないよう小型のバスでもチャーターして来てほしいものです。
ま、城崎から同じ電車にならなくて幸いでした。

今回思ったこと。
カニはおいしいし、旅館も良かったし、温泉もよかったらしい(*´∀`)
ただ、移動時間が長くかかるのとゆっくりできないのが難点でした(;´д⊂)
今度は、お泊まりで行きたいな^^
[PR]
by shantotto_pupil | 2008-12-21 00:00 | りあるなできごと
<< 会議は踊る きっと またいつか >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧