カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2009年 01月 02日
東京的なお正月の過ごし方?
今日の予定が無くなり、どうしようかと迷っていました。



(TDR以外で)東京でしかできないお正月を満喫してみよう!

というテーマの元、考えたのが・・・
  1. 新年一般参賀に行ってみよう
  2. 靖国神社へ初詣でに行ってみよう
なにも、思想などとだいそれたものはないのですが、東京でしか行けないところへ行ってみました。

e0047928_0192431.jpgとりあえず、チェックアウトを済ませ、品川駅から東京駅へ。
そこからは、人波にまぎれると皇居へ到着^^;
途中で旗をもらい、持ち物チェックを通過後、ボディチェック。
やっぱり、厳重です。
丁度、11時の新年一般参賀の時間に間に合いました。
遠かったし、人が割り込んでくるし、時間になると、旗に紛れてチラッとしか見えませんでした。
でも、新年一般参賀に行って、旗を振ったということがなんとなく嬉しいのでした^^;
ただ、1つビックリしたことが。
何故か、外国人の方が多いんですよね。
カメラ持って、携帯持って、ニコニコしながら写真撮ってましたw
私には、ちょっと不思議な光景でした^^;

その後は、初詣でに靖国神社へ。
浅草寺へ行こうかどうしようか迷ったのですが、浅草寺は行ったことがあるので靖国神社へ行ってみることにしました。
すごく混んでるといった様子ではなく、初詣でも済ませることができ、品川へ帰ってまいりました。

あとは、家に戻るだけ。  年末年始、遊びすぎたので、早く家に帰ってのんびりしたいなーと思う私でした^^;
[PR]
by shantotto_pupil | 2009-01-02 00:00 | りあるなできごと
<< おみくじ TDLとL'OCCITANE >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧