カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2009年 01月 05日
明日から
1週間のお休みも今日で終わり・・・  明日から会社です(;´д⊂)



と、それが原因なのか、口内炎ができてきました -_-;
そう言ってもいられないので、Mac Proがきた時のために今日はお掃除してました(*´∀`)
お洗濯も今日のうちにと思い、お掃除しながら5回。  シーツ、掛け布団カバー、タオルケット、毛布などなど大物を洗濯しまくりましたw
合間にベッドメイキングして、綺麗なシーツが気持ちよくて、少しウトウト(-.-)zzZ
結局、MacBook Airの設定ができず、お出かけの時間になっちゃいました。

晩ご飯用のご飯を炊くべく炊飯器をONにして、Mac Pro用のWindows(共存させますw)を買いに行ってきました。
iMacにはVistaをのせたのですが、Mac ProにはXPをのせようと思ってます。
というのも、私が持ってるソフトってXP環境でしか動かないものがあるんですよね・・・(Vistaでの開発は進めておりませんというものもあります)
これらをふまえた上で、今回はXPをのせることに。

そこで、迷うのが、通常版、アップグレード版のどちらを購入すればよいか?
うちにあるXPってSP1なので、Macにのせれないのです。(不具合が起こっちゃいます)
アップグレード版を購入した場合
 先にSP1をインストールしてないといけないのか?
 もし、そうだったらSP1はきちんと認識してなかったので無理(;´д⊂)
 (実は、iMacの時、これが原因でMacOSを2回消しちゃいました・・・)
 SP1のシリアルNo.だけでいいなら大丈夫なはず
通常版を購入した場合
 これなら、問題なくインストールできるはず
と、わからないところもあるので、某量販店(ヨ○バシ○メラ ← 毎度毎度、某の意味がないですねw)のApple StoreのAppleのプロという人に聞いてみたのですが、埒があかないw
(私の言い方が悪かったのかもしれませんが)こちらが質問した内容をきちんと把握できてないようでした。
最終手段!
Apple Store,Shinsaibashi(直営店)で担当して下さった方の名刺を持っていた(昨日、購入するために行ったので、以前いただいた名刺を持って行っていたのがそのまま入ってた^^;)ので、電話して教えてもらうことに!
回答は、アップグレード版をインストールした場合、保証の対象外となるとのこと。
どうも、通常版でしか動作確認が出来ていないような感じでした。
1万円やそこらをケチって冒険するつもりは毛頭ないので通常版を購入(*´∀`)
その後、LANケーブルも購入し、Mac Proの受け入れ態勢は万全!
と言いたいところですが・・・
ネットワークデスクが家に届くのが1月11日となるので、まだまだセッティングは出来ません。
休暇中にゆっくりとするもん(;´д⊂)  楽しみにしておくんだもん(⊃д⊂)
その頃には、口内炎も治ってるはずです(*´∀`)
[PR]
by shantotto_pupil | 2009-01-05 00:00 | りあるなできごと
<< つ、つかれた・・・ まっかー >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧