カテゴリ
全体
じこしょーかい
う゛ぁななできごと
くえすと or みっしょん
でゅなみす
りんばす
あさると or さるべーじ
びーしー or いーえぬえむ
りあるなできごと
りあるでたいけつ
まっく or あいふぉーん
せんりゃく
さんこうほーむぺーじ
そのた
ないしょ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2009年 02月 13日
鉄板焼
今日は、新しいお店を開拓してきました(*´∀`)



以前から前を通っては、一度はいってみたいなと思っていたのですが、いざとなると忘れてしまっているんですよね^^;
今日は、行ったお店が満員で他にどこかないかなとウロチョロしている時に思い出したという感じでした。
鉄板焼きのお店なんですが、見た感じBarのようにも見えます。
狭いように見えるのですが、入ってみるとゆったりとした落ち着いた空間で2階もあったりして結構広いことにびっくりしました。
最初は飲み物から・・・
ワインは、フランスをはじめ、スペイン、カリフォルニアなどいろいろあり、お料理や好みに合わせてセレクトできる感じです。
メニューみて、私の好きなキールがあったので、私はそれを注文!
すっきりと軽く、しかもあまーい飲み心地で私好み(*´∀`)
今まで飲んだキールの中でも上位クラスです^^

そこから、飲み物も美味しければ、やっぱりお料理も美味しいですね。
値段的にリーズナブルなようなそうでないような・・・?w

まず、前菜にメジナのカルパッチョ(1100円)、ホタテバターソテーとフォアグラのピンチョス(400円)を注文。
カルパッチョは、今日仕入れてきたお勧めのお魚でつくってくれるようです。
メジナって、お刺身ではあまり食べない(私は、オーソドックスなブリやマグロやイカが好きなんです^^;)ので、ちょっと恐る恐る箸をつけたのですが、これが癖がなくてサッパリと美味しい(*´∀`)
あっという間にペロッといっちゃいました^^;
ホタテバターソテーとフォアグラのピンチョスは、フレンチ食べてるようでした。
むかーし、ホテルウィンザー洞爺に入ってるフランス料理のお店思い出しました^^
1本といわず、これ3本ぐらいいけそうなので、おかわりしちゃおうかと思ったのですが、いろいろ食べたいので我慢、我慢^^;

次にお肉2種として、地鶏とエリンギのガーリック炒め(650円)、佐賀牛ヒウチ肉の炙り焼きさっぱりポン酢仕立て(1000円)をオーダー。
最近、ガーリックが多いと胃にこたえる(刺激物にあたるガーリックが気管支や胃にこたえるのです・・・ ← もう年だね(;´д⊂))のですが、いい感じのきき具合でとっても美味しい(*´∀`)
で、やっぱり鶏とキノコって相性いいですね^^
佐賀牛ヒウチ肉って、どこの部位か分かってないのですがとーっても柔らかでした。炙り焼きでポン酢仕立てにするって、なかなか通好みの一品じゃないでしょうか?

今度は、お魚2種、タコとオリーブのバジル炒め(650円)、イカと野菜のアンチョビバター炒め(750円)を注文。
オリーブってこうやってお料理すると美味しい!新たな発見でした^^
家ではなかなか、オリーブって使わないですよね? ← もしかしてウチだけ?w
しかも、パプリカも入ってます。ウチでは、パプリカってサラダに入れるぐらいしか使わないというマンネリ化状態なので、今度、いろんなお野菜入れて炒める時に是非いれてみようと思いました^^
バジル炒めってのもポイントが高かった。バジルってパスタだけの食材じゃないってことを改めて実感しました。
イカと野菜は、まあそれなりに・・・
アンチョビバター炒めってのに惹かれて注文したのですが、あまりアンチョビの味はしませんでした(;´д⊂)
アンチョビの場合、ききすぎると味が勝っちゃって、生臭くなるので丁度いいんでしょうけど、ちょっとパンチがきいてこなかったです。

最後に、鉄板オムライス(850円)!
オムライス好きの私としては、抑えておきたい一品ということで、〆にオーダーしちゃいました(*´∀`)
作り方は普通のオムライスなのですが、上にオムレツのせトロッとさせてます。 今、流行のスタイル(?!)ですねw
上には、ケチャップとソースがかけてあって、このソースがとてもコクがあって美味しかったです。

いつもながら食べすぎちゃいました。 また、行きたいなーと思うのですが、ちょっとお値段が張るのでちょっとしたご褒美なんかで行きたいなーと思います^^
そして、また、キール飲むぞー(*´∀`)b
e0047928_063253.jpg
※ 写真は小さく見えますが、クリックすると大きくなります^^

[PR]
by shantotto_pupil | 2009-02-13 00:00 | りあるなできごと
<< いたひ(;´д⊂) ケーキ >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
頭痛の病名と種類 偏頭痛..
from 頭痛の病名と種類 偏頭痛と片頭痛
オキナワマリオットリゾート
from オキナワマリオットリゾート
マリオットリゾート
from サイト オキナワマリオットリ..
沖縄かりゆしフェスティバル
from 海辺で暮らしたい
バラカフ回想録。<2>
from まるるぶろぐ。
言葉バトン・・・(*'-..
from まるるぶろぐ。
from Garuda ..
from モグハウスの中心で体育座り
「ふたりはいつか。」
from まるるぶろぐ。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧