人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2009年 04月 19日
出張21日目
本日も観光三昧でした!



ガイドマップを見て行きたかった、龍泉洞浄土ヶ浜へ。

龍泉洞。
出張21日目_e0047928_2233330.jpgガイドブックには、すっごく綺麗なドラゴンブルーの色が掲載されていたんですが、自分で写真を撮ると・・・
まったく、綺麗にとれないですねー(;´д⊂)
本当は、透明度が高く、もっともっと綺麗だったのですが・・・
と、それはさておき、龍泉洞に入ると中はひんやりとしていて、とても気持ちが良かったです(*´∀`)
足場もしっかりとしていました^^
百間廊下をを進み、第一地底湖、第二地底湖、第三地底湖と進み、だんだん深くなるにも関わらず底の方まで見える透明度にビックリ((((゜Д゜;))))
その後には、100段以上(だったと思う)ある階段が待ってました^^;
回避しても良かったのですが、これを登ったら、また、思わぬ光景を見れるんじゃないかと!
それが甘かったです(⊃д⊂)
もう、足が笑う、笑うw
ガクガクしながら登り、途中から地底湖を見下ろしたのですが、綺麗と感じるどころじゃなかったです^^;

その後、浄土ヶ浜へ。
出張21日目_e0047928_21192956.jpgもちろん、観光船乗ってきましたよー(*´∀`)
そして、ウミネコにうみねこパンあげてきましたw
ウミネコって、よくわかってますね。
観光船がでたと同時に飛び立ちます。
みんながパンくれるってのがわってるんですね^^
結局、楽しくて、パン5個(1個100円でした)もあげちゃったのは私です^^;
パンをちぎって、手を挙げるとちゃんと食べてくれるんですが、小さいパンだと手までかじられてしまいましたw
浄土ヶ浜を海から堪能したつもりだったのですが、歩いて海岸の方へいくと、マリンハウスで青の洞窟なるもののボートツアーのアナウンスが・・・
絶対、カモられてると思いつつ、参加してきました^^;
4人乗りくらいのボートで、浄土ヶ浜のそれぞれの岩の目前まで行って説明してくれるのです!
出張21日目_e0047928_21322154.jpg写真は八戸まで続くと言われている穴だそうで、その中に入ると日が差し込んできてとても綺麗な青に見えるんだとか!
残念ながら、夕方ちかくで日差しが弱かったのでそれほど綺麗には見えませんでした(;´д⊂)
次回は、日差しの強い、夏の午前中に行ってみたいなと思います。
写真をいただいたのですが、とても綺麗な青でしたよ^^

最後は、宮古でお魚三昧(*´∀`)
出張21日目_e0047928_214850100.jpg海鮮丼、お刺身、天ぷらを味わってきました。
実は、ウニって苦手なんですが、食べてびっくり!
ウニって甘いのですね((((゜Д゜;))))
やっぱ、本場は違う!
それと、初めて食べたブドウ海老。
本当にブドウのような紫色で、お味の方は濃厚でしたw
白魚の天ぷらを注文したのですが、お味噌汁にも白魚が^^;
かぶっちゃったけど、美味しかったです(*´∀`)
出張最後の土日を堪能することができました。
そういえば、2つめの写真の右下にウニが写ってるのですよ。
みなさん、発見できましたか?w

出張終わりまで@5日!

by shantotto_pupil | 2009-04-19 00:00 | りあるなできごと
<< 出張26日目 出張20日目 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧