人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2009年 09月 21日
DVD作成とデジタルフォトフレーム
昨日、姪っ子を送っていった時に本当はDVDも一緒に持って帰らせてあげようと編集したのですが・・・



結局、間に合わず、ビビディ・バビディ・ブティックで撮ったものと写真のデータ(400枚近くありました・・・^^;)しかもって帰らせてあげることができませんでした(;´д⊂)
それだけでも、弟夫婦は喜んでましたけどね^^

全部、PCに取り込んでデータを見てみると、DVD2枚分もありました((((゜Д゜;))))
ま、あれだけ撮ったんだから当たり前ですが^^;
ビビディ・バビディ・ブティックのものは既に1枚に焼いてあるので、TDLとTDS+ホテルでの映像の2枚に編集することにしました。
編集と言っても、面倒なので映像のカットなんかはせず、最初にタイトルいれて、メニュー画面作っただけなんですけどね^^;

そして、実家の両親への写真・・・
プリントして持って行ってあげようかと思ったのですが、印刷するのが面倒だし、インク代も馬鹿にならないので、今後のことも考えてデジタルフォトフレームをプレゼント!
上見るとキリがないのでそこそこ安いものを探して、SONYのDPF-A72にしました。
同じくらいの値段のものに比べて、かなり見やすく使いやすかったですよ^^
SDカードにデータいれて(もちろん今回のTDRでの姪っ子の写真オンリーですw)、電源を入れたらスライドショーになるように設定して渡しました。
その晩、母からとても嬉しそうな声で電話がありました。
父も母も思ってた以上に喜んでくれたのでこちらとしてもとても嬉しかったです^^
これからは、SDカードにデータ入れて持って行きますw
by shantotto_pupil | 2009-09-21 00:00 | りあるなできごと
<< TDSふたたび・・・ TDRハロウィーン 3日目 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧