人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2007年 06月 02日
ミイラ
今日は、神戸へお出かけ(*´∀`)



今日のメインは、神戸市立博物館の「 大英博物館 ミイラと古代エジプト展 」でした^^
行って、バーチャル映像を観て思い出したのですが、展示されているミイラはずいぶん前にTVでも紹介していたミイラでした。

今回の展示で興味深かったのがバーチャル映像。
最初は「 そんなん観んでえーから、先に行かしてーなーヽ(`Д´)ノ」 って感じだったんですが、そのバーチャル映像を観てビックリ((((;゜Д゜))))
最近ではミイラの包帯をといたりせず、CTスキャンなどの最新テクノロジーを駆使して研究するそうです。
また、それを3D映像シアターで立体的に観せてくれたのです!
「 博物館の新しいスタイルだなー 」と感心しました^^
ものがものだけに、泣き出した子供さんもいらっしゃいましたが・・・^^;

その後、いろいろな展示を観て、メインのミイラの部屋へ到着。
棺の彩色も綺麗に残っておりビックリしました。
やっぱり古代エジプト人の死者に対する考え方や、死後の世界の考え方ってスケールが違うんだなぁと思いました@@
説明の一説で心に響いたことは、
生まれかわっても家族や友人と一緒にいたいと思っていたのです・・・
(たしか、こんな感じの言葉でした)
ぜーったい、いつかエジプトに行くぞー ヽ(`Д´)ノ

ミイラ_e0047928_3352441.jpgあっ、そういえば、バーチャル映像の時に3D用のメガネをつけるんですが、それがなかなかツボにはまったので、メガネかけた写メを ぐーふぃーさん に送ってみましたw
ぐーふぃーさん 、けっこう笑えたので拡大して見てたそうです・・・(-_-;
ヴァナで るし にそのメガネをかけてもらいました。
さー、笑ってやってください(;´д⊂)
でも、 るし は、結構おきにいりらしいですよ?
お茶目な るしふぁーさん でしたww
by shantotto_pupil | 2007-06-02 00:00 | りあるなできごと
<< 安田記念 さるべーじ >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧