人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2007年 07月 12日
夏祭り
今日は、夏祭りに行ってきました。



毎年、この時期になると夏祭りのポスターがマンションのロビーに張り出されています。
「 行きたいねー 」 と言いながら、いつも行けなかったのですが、今年はついに行くことができました。
1区間だけ電車に乗って、あとは人波(と言っても裏道だったようで少なかったですが・・・^^;)に逆らわず歩いていくと到着!
初めてなので右も左もわからず、うろちょろしていると境内へ!
お神輿や子供獅子舞なんかをしているようです。 ちょうど、@15分で子供獅子舞。

参道にある夜店を発見@@  やっぱ、夏祭りって夜店がメインですよね?w
足が無意識に歩いてました^^;
そこで大好きなベビーカステラを見つけ、しかも三宝屋さん(*´∀`)
ここのベビーカステラおいしいんですよ!
ほんのりとあまーく、焼きたては少し歯ごたえあります^^
夏祭り_e0047928_235602.jpg初詣は、いつも生田神社(最近、特に有名になっちゃいましたね^^;)へ行くのですが、いつも正面の入り口左側に三宝屋さんがあるので食べながらまったりと歩いてます。
まさか、ここでも見つかるなんて思わなかったので、うれしくなって500円の袋を購入!
食べながら、いろんな屋台みて、写真もパシャリ^^
金魚がいい感じに撮れていて、私の中ではお気に入りです^^
りあるでたいけつ でやってみたいねと ぐーふぃーさん と言っていたので、練習しようかと思ったのですが、子供さんばかりなので恥ずかしくて断念^^;
そうこうしているうちに、子供獅子舞の時間。  せっかく来たので、どんなものかチラッと見て、再度、夜店の中へ・・・
いろんなものを買い食いして、ご飯も食べて、お腹がいっぱいになったので、帰りはお散歩がてら歩いて帰りました。
今度は、オーサカキング2007へライヨン王様に会いに行かなくちゃ!(*´∀`)
by shantotto_pupil | 2007-07-12 00:00 | りあるなできごと
<< 模様替え 1日目 マクロ >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧