人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2007年 09月 25日
検査
健康診断でひっかかったので、ただいま通院中。  今日は、検査に行ってきました。



はじめて、CTとMRIというものをやりましたよ@@
CTとMRIの違いがいまいちよくわからないのですが、輪切りと千切りの違いだとかなんとか?(ほんとか?@@)

まず、最初の予約はCT。
予約時間の30分前に到着。 今、ちょうどすいているのですぐ撮影してくれるとのこと。
検査衣に着替えて、部屋へ・・・  ドキドキ(;´д⊂)
台の上に寝ていると、ドーナツ型の機械が動くようです。
息を吸って、吐いて、止めている間に撮影されます。
私の場合、喘息もちなので、造影剤を使わず単純CT撮影というものでした。

次にMRI。
音がうるさいとは聞いていたのですが、外にいても音が聞こえてきてます。
その音が聞こえるだけでドキドキ@@
CTが早く終わったので、MRIで予約票を出すと・・・
ここでも、「 なんとか早めにできるようにしますねー 」と、予定がたくさん入ってる中入れていただくことができました。
なんか、いろんなもの付けられて、おまけにヘッドフォンまで付けられて、穴の中に入れられました。
ヘッドフォンからはFMが流れてましたw
顔から15cmほどのところに天井(?)があって、問診票の閉所恐怖症がありますか?という質問に納得^^;
閉所恐怖所じゃなくても気持ちのいいものではありません。
そんな中、ヘッドフォンを通してでも聞こえてくる大きな音(⊃д⊂) 嫌ですねー。
こちらはCTと逆で、息を吐いて、吸って、止めてる間の撮影でした。

CTもMRIもはじめての検査・・・
精神的に疲れる検査でした。 というよりも、検査結果が出る3日後までが精神的にしんどいですね;w;
診察から約1ヶ月弱、寝てるようで寝てない時期もあって疲れました。
検査結果が出て、良い結果じゃなければ今度は違うことで疲れるんだろうな・・・
そんな時は、いつもの言葉を繰り返していくしかないかー

ま、いっか。 どうにかなるかな・・・

by shantotto_pupil | 2007-09-25 00:00 | りあるなできごと
<< 結果 整体 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧