人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2007年 09月 28日
結果
今日が検査結果のための通院でした。



CT、MRI検査の結果、異常なし(*´∀`)

思い起こせば、今春の健康診断のあとに診療所に呼び出され、肝臓と腎臓に水疱があるという話しを聞き、何ヶ月かあとに紹介状を渡すから、どこかの病院で診断を受けてくるようにと言われたのがきっかけでした・・・
最近は、だいたいどの家庭でもネット環境が整っているので、病気なんかのことも検索するのは簡単ですね^^;
私も、いろいろ調べて「 ま、例外の方でなければ大丈夫だろう 」と思っていたのですが、8月31日に急遽、休暇をとって病院に行くと先生の口から日常会話の続きのような感じで言われました・・・

腎臓に腫瘍の疑いだねー
一瞬、頭まっしろ・・・
腫瘍って、癌のことだよね?  これって告知?

しばし、思考回路がとまりました。
普段からあまり素行が良いほうでもないし、生活習慣も悪いので仕方ないかと変に納得した面もあったり・・・
超音波エコーの写真だけではわからないので、CTとMRIをとることになったのです。
診察から、1ヶ月弱でやっと検査と検査結果の説明。
診察後の2日はいろいろ考えてましたが考えてても仕方ないと諦め半分・・・
できてたんなら仕方ないやと思い、最悪のことを想定してこれからのこと考えてました。 ( どうせ暗いよー。 もともと超後ろ向き性格なんだよーヽ(`Д´)ノ )

1番こたえたのは、面と向かって家族と友達に話す時でした。
友達( といっても、面と向かって話してるのは1人だけでしたけどね^^; )には検査結果でてから話してもよかったのですが、ずっと嘘ついてるのも嫌なので全部を話してました( 心配かけてごめんなさい(;´д⊂) )

話しはそれちゃいましたが・・・
どうも、CTとMRIの写真を見ると私の腎臓は一般的な形じゃないそうです。
普通、そら豆のような形をしているのですが、私の場合、少し丸みがあるため 「 中に腫瘍があるんじゃないか? 」 と疑ってしまったんじゃないかとのこと。
どうも、尿管も少し見え方が違うそうで、それもさらに疑ってしまう要因の1つになったそうです。
別件で「 もう少し痩せようね。 」 とも言われたのは内緒です^^;

1度、本格的な人間ドックに行ってCTやMRIをしたいとは思っていたので、ちょうど良かったかなーと思うことにしようと思います^^;
今度は、脳ドックに行ってみようw  頭痛がひどいしね・・・(;´д⊂)

結論!
もう少し、生きていてもいいようです・・・

悪ぶって言えば、会社を休む口実がなくなりました^^;
by shantotto_pupil | 2007-09-28 00:00 | りあるなできごと
<< ボスディン 検査 >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧