人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2007年 10月 14日
アタリ と ハズレ
最近、PCの調子が悪いです(;´д⊂)



よくFFしてても落ちちゃうし、電源ONにして立ち上がってから少し放置してるとフリーズしてるんですよね・・・
Nortonを入れ替えて、更にMovie Writerを入れて、その後から症状が出るようになりました。
「 落ちるよなー 」くらいにしか、思っていなかった私なのですが、昨日、すっきーとこのことを話してるうちに、Movie Writerが悪さしてる疑いが高いということが判明!(ちゃんと考えてさえいれば、もっと早くわかったと思います^^;)
PC4台全てにNortonを入れなおしたのですが、動作が悪くなったのは、私のデスクトップ1台だけで、このデスクトップには、同時期にMovie Writerを入れたのです。

すっきー曰く 「 確定的 」^^;

このデスクトップは、HDDを2台積んでて、1台のHDDはパーテーション(だっけ?)区切ってWinのみの領域とデータの領域を作ってます。  で、もう1台は、いわずと知れたFFの領域です^^;
で、Win領域にはWinのみを入れるはずが、インストール時に場所指定を間違ってMovie Writerをそこに入れちゃってたんですよねw
今日、どうなるか試すために、アンインストールして、データ領域にMovie Writerをインストールしなおしてみました。
FFでも落ちることなく、放置してもフリーズすることもなくいい感じ(*´∀`)  アタリですw

そして、今日はもう1つ!
今日は、秋華賞でした。  昨日、前日発売で馬券を買ってきたのですよw
競馬場では、応援馬券というのが買えるんですね。
応援馬券って、単勝+複勝が一緒になったものだそうです。  そして、それには 「 がんばれ!」って文字がついてます^^
折角なのでウォッカを応援馬券を購入してみましたw
そして、私の買った3連単は・・・
アタリ と ハズレ_e0047928_237949.jpg
15時40分、外出していたので電気屋さんのテレビで観戦^^;  同じような人がたくさんいましたよw
なんか、ウォッカが気合いのってるというより、機嫌が悪そうに見えたのは私だけでしょうか^^;
そして、出走!
なんかウォッカが行きたがってるとこ、抑えてるように見えたのも私だけ?w
と、素人目で応援したのですが、3着(;´д⊂)
予想してた、⑬-⑯-⑤が1着、3着、5着という結果でした。
応援馬券の方は、150円がついてましたが、3連単は残念でした。
でも、観戦中はドキドキして楽しかった~(*´∀`) (電気屋さんでしたけどね^^;)
やっぱ、やめられませんw  次は、菊花賞がんばるよー ヽ(`Д´)ノ
by Shantotto_pupil | 2007-10-14 00:00 | りあるなできごと
<< 少女の傀儡 新ビジョン >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧