人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 01月 13日
DVD
今、DVD編集に凝ってます^^;



ことの発端は、まぁいろいろあるのですが・・・
私は、動画関係の処理をペガシスさんTMPGEnc 4.0 XPressというソフトで行っているのですが、どうもDVDを差し上げる方のDVDはこのソフトで編集しても見れないっぽいんですよね・・・
一筋縄ではいかないようです^^;
「 じゃあ、どうすればいいのかしら?@@ 」 と考えた結果、

市販のDVDと同じ形式にしておけばいいか!

と思い、ネット検索!
ふーむ、MPEGからIFOに変換することをオーサリングっていうのね@@
オーサリングっていう言葉は聞いたことあるけど、内容までよくわかってなかった^^;
Free Softで探したものをDLしてみると英語版でよくわからず、適当に変換したらファイルサイズが0(;´д⊂)  だめじゃーんヽ(`Д´)ノ
ってことで、再度、検索するとペガシスさんによさそうなソフト(TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring)がありました(*´∀`)v
体験版をDLして、インストールして、サイズの小さい適当なMPEGファイルを変換。

おぉ@@ これ操作性もいいし機能もいい!

ということで、即お買い上げしました^^;
今、編集してMPEGにエンコードしてるので、明日はオーサリングしてみようっと^^
でも、これで観ることができない場合は・・・  もうお手上げです(;´д⊂)

あっ! 私、ペガシスさんの製品好きですけど、ペガシスさんのまわしものじゃないですよ^^;
by shantotto_pupil | 2008-01-13 00:00 | りあるなできごと
<< DVD編集あれこれ 亡者の影 / 世界に在りて君は... >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧