人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 07月 21日
iPhoneレポート №4
今日は、アクセサリ(というか、オーディオ ^^;)関係です。



もともとiPodを持っていたので、FMトランスミッター ( これの白使ってます ) を車に置いてるんですよね。
で、今日は、たまたま車に乗ってお出かけだったのでiPhoneでも使えるかどうかを試してみることに!
心斎橋のAppleStoreでお話を聞いていたのですが、使っている時に電話がかかってきたらどのような障害が起きるかわからないとのこと・・・  とりあえず、私のじゃない方でw
iPhoneレポート №4_e0047928_0333183.jpg接続したと同時に下のようなメッセージが・・・
「 はい 」 を選択すると、左上に飛行機のマークがつき機内モードになり、そこからは普通のiPodと同じように扱えました。
充電できないってことは電池が減る一方なので、USB電源アダプタ とDockコネクタUSBケーブルを車に積んでおかないといけないなと感じました。
確かFMトランスミッターでiPodの場合は充電できてたはずなので、「 ケーブルの仕様がiPodiPhoneでは違うのかな? 」と思い、iPodのUSBケーブルを利用してPCと繋いで検証。
その結果、同期も充電も問題なくできるので仕様の違いはなさそうでした^^;

あと、家に帰って、SoundDock ( これの白を使ってます ) にも繋いで検証してみたのですが、こちらもFMトランスミッター同様の画面が表示がされ問題なく使用できました^^

これらの結果を見る限り、問題はなさそうなのですが、iPod機能を利用しているときに電話がかかってきた場合どうなちゃうんでしょうねー
この検証は、怖すぎて(リスクが大きすぎて)できませんでした^^;
どなたか、ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいw
それと、これ以外のものは持っていないので、もちろん検証できません。  このレポートを見て、「 大丈夫だって言ったじゃなーい 」 って言うのはなしにしてくださいね!
利用環境も違えば、利用頻度も違うのですから、その辺は悪しからずご了承くださいませ m(_ _)m

あと、オーディオ関係といけばオーディオ関係、違うといえば違うのですが、Apple iPhone 3G Dock
iPhoneをケースに入れている方は使えませんww
丁度、iPhoneの大きさになっているので少し浮いた状態になってしまい、少しでも力を加えちゃうとピンの部分が折れそうです^^;
ま、立てたまま力を入れると、きちんと刺さってても折れそうですが・・・-_-;;;
私の場合、時間たつと面倒になってケースに入れないで持ち運ぶようになると思うのでその時におおいに活用しようと思います^^;
だって、iPodnanoの時もそうだったもん!
やっぱ、あのシルエットというか形、手に持った質感がしっくりとくるので、最後は表面の保護シールのみでそのまま持ってましたw
by shantotto_pupil | 2008-07-21 00:00 | まっく or あいふぉーん
<< バドミントン 理解不能・・・ >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧