人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2008年 09月 13日
東京観光(食べ歩き?)
今日は、ゆったりと観光の日。 といっても、食べ歩きですが・・・^^;



空港で荷物を預け、お昼の相談・・・
叙々苑に行くか、高円寺のお寿司屋さんに行くか悩んだ挙句、新店舗の開拓に!
TVで観て、美味しそうなお店が出るとネット検索してお気に入りに入れてるのです^^;
東京観光(食べ歩き?)_e0047928_11424071.jpgPC持ってきてない(というかノートはもうないんですけどね^^;)ので、どんなお店があったか一生懸命思い出した結果、神楽坂五十番さんへ行ってみました。
私の記憶では餃子だったのですが思い違い^^;
餃子は、神田餃子屋さんでしたw
神という字しかあってないし^^;
なにはともあれ、開店の時間(11:30)を待って昼食タイム(*´∀`)
土曜日なのでランチがないため、単品でチャーハン大(1.5人前くらい?)、酢豚、餃子(2人前)、ミニ肉まん(1つ)を注文。
ここ、四川風なんですね・・・
酢豚がピリッと辛かったです@@  でも、ずっと後を引くような辛さではなく、スッキリとした辛さ?(なんとなく分かります?^^;)  とても美味しかったです^^

お腹も膨れて、そのまま、これもTVで観て行きたかった、香咲さんへ。
ここは、珈琲の専門店なのですが、ホットケーキが美味しいと評判のお店!
「 ホットケーキ好きの私が行かないのはダメじゃない? 」 と思い、行ってきましたよw
ごめんなさい・・・ いつも行くお店(大阪ですけど^^;)の方が私には好みです(⊃д⊂)
いつも最初は何もつけず生地だけで食べるのですが、香咲さんは何も味がない・・・ いつものお店はほんのり甘いんですよね^^
更に、いつものお店は、外は少しカリっ、中はふんわりなのです。 香咲さんは、外も中もふんわり。
この2点でいつものお店のほうが私的に好みなのです。
ただ、やっぱり評判が良いだけあって、美味しかったです^^
珈琲の専門店といいながら、紅茶も美味しかったし、プリンも美味しかったです。
東京観光(食べ歩き?)_e0047928_11441299.jpg

デザートも食べて、小田さんのお店へ移動。
いつもどおり、お店の中の写真やビデオを見て、気持ちまで癒されました(*´∀`)

今回、移動中にビックリしたことがあります。
関東ってJRの駅中、駅外に黒酢バーなるものがいたるところにあるんですねw
もちろん試してきましたよ^^;
キューピーさんがやってるようなのですが、なかなか美味しかったです。
暑くて汗を流しながらの移動だったのですが、黒酢でお口の中もすっきり、疲れも少しとれたように思います^^  関西にも早くできないかなー
と、食べ歩きの3日目でしたが、こんな東京観光の日もあってもいいよね?^^;

余談ですが・・・
iPhoneで撮影した写真をMacに移動したのですが、まだiPhotoの使い方に不慣れで消しちゃったんですよね(⊃д⊂) なので、少ししか写真がないです。
今度行った時に沢山とってくるもん(;´д⊂)
by shantotto_pupil | 2008-09-13 00:00 | りあるなできごと
<< コンサート ハロウィーン(*´∀`) >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧