人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他
エキサイト以外のブログ
  まるるぶろぐ。
  colors*
  まるるぶろぐ。さん別館
  まったりと( ゜Д゜)y―┛
  まささんのブログです


文字色の説明
  くえすと
  みっしょん
  あさると
  びーしー
  いーえぬえむ
  もんすたー
  あいてむ
  しょーごー


プロフィール
Profile

ありきたりですが、当HPに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。


蔵書
  ほんだな
検索
2009年 02月 01日
温泉
今日は、伊香保温泉へ!



もちろん、麿くんも一緒(*´д`*)
伊香保露天風呂 黄金の湯 に入ってきました。
有馬温泉と同じように茶色に濁った温泉でした。 川も茶色になってました^^;
ここ、本当に露天風呂だけで、脱衣場も小屋みたいなところ(密閉されたような部屋ではない)にロッカーがあるだけなので寒いのなんの@@  服を脱ぎながら震えてました(;´д⊂)
かけ湯して、露天風呂にはいって、ホッと(*´д`*)  気持ちいい!
寒い中、お昼の日を浴びての露天風呂。  なんか情緒あっていいですね^^
ゆーっくり浸かって、体の芯まであったまりました。  あったまると、脱衣場でも寒くないですねw

そこから、ゆっくりとお散歩して、お昼ごはんを食べに行ったのですが、その途中で、湯の花饅頭をつまみ食い^^;
お店の名前は忘れちゃったんですが、できたてのアツアツの湯の花饅頭を1つづついただきました。
ほんのり甘い餡子がとても美味しかったです^^
昨日、まささんのガイドブックの写真みて 「 ここのソースカツ重が食べたい! 」 という私の我が侭から、お昼ごはんは、四季彩さんへ!
お肉が柔らかくて、とても美味しかったです(*´∀`)
温泉_e0047928_1512482.jpg

お腹もいっぱいになったところで、腹ごなしのお散歩をしていると・・・
おいしそうなチーズケーキの看板を発見!  「 別腹よねー 」 といいながら、お宿 玉樹さんの中にある、ラウンジ 樹あかりで、食べちゃいました^^;
しっとりと濃厚なチーズケーキに珈琲のセット。  私は、珈琲が苦手なので、昔風のミルクコーヒー(だったかな?)にしました。
うーん、お腹がいっぱいなのに美味しかったということは相当美味しい?w
温泉_e0047928_15141743.jpg

本当は、循環バスがあるのでそれに乗るつもりだったのですが、またまた、お腹がいっぱいになっちゃったので、石段街を登りきった露天風呂のところにある駐車場まで歩いていくことに・・・
普段の運動不足がたたり、ゼイゼイいいながら登りましたよ^^;

温泉_e0047928_1533454.jpg帰りに竹久夢二伊香保記念館に寄ってみました。
樹が多く、7つの建物からなる施設なのですが、時間もあまりないしお散歩とお土産を見るだけでした。
そこで面白いものみつけましたよ!  「 なっとく納豆棒 」 という、納豆を混ぜるための棒なのですが、なんか気に入ってしまったので、ぐーふぃーさんにもお土産にw
それと、ここでは、いろいろなお箸や器(伊香保焼)なども販売していました。
パスタ用のお箸や焼き魚用のお箸など、変わったお箸もありビックリw
いろいろ見ていると、色、形などが気に入ったお箸があったので自分用に購入してきました(*´∀`)
ここでは、伊香保焼のロクロ体験もできるそうなので、今度はやってみたいなと思いました。
あ、そうそう、お箸の話にもどりますが、お箸に名前を入れてもらえるサービスや自分でお箸を作る体験もできるそうですよ^^

と、ここでまささんとはお別れして帰路についたのですが、2日間、楽しく過ごせました^^
まささん、ありがとうねー(*´∀`)
by shantotto_pupil | 2009-02-01 00:00 | りあるなできごと
<< ケーキ ラーメンとお散歩と >>

しゃんとっと様の愛弟子の炭魔道士日記
by Shantotto_pupil
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧